第73回 毎日王冠(GⅡ)IN 東京競馬場

第73回 毎日王冠(GⅡ)IN 東京競馬場

10月 08, 22
akiko
no comments

2022年10月9日(日)

世界卓球の男女の団体戦が中国の成都で行われている。今年、女子は51年ぶりの金メダルを目指して選手も関係者も一丸となって頑張った。そして、昨日8日男子が準決勝で中国とあたり、2勝3敗で日本は負けたが、銅メダルを獲得。特に19歳の張本智一が中国から2勝を挙げた。凄い!流石、日本のエースだ。女子は昨日8日に中国との決勝戦で、負けたが銀メダルを獲得。これも素晴らしい。本当にお疲れ様でした。素晴らしいといえば、あきらめないという精神は本当に男女ともに素晴らしかった。出場した選手や関係者たちに選手たちに大きな拍手を送りたい。

また先週行われた秋初戦のGⅠレース、スプリンターズSは、荻野極鞍上で8番人気のジャンダルム(牡馬7歳)が、短距離界の頂点に上り詰めた。母はビリーヴ、20年前に新潟競馬場で行われたこのレースで、優勝。以来20年後に娘が達成、JRA史上初母子Vとなった。そして鞍上の荻野極騎手はまだ25歳、GⅠレースの騎乗は、3回目。人馬共に初優勝。波乱の幕開けのGⅠレースとなったが、萩野騎手の頑張りにも大きな拍手を送りたい。これからも荻野極騎手には頑張ってもらいたい。尚、一番人気のメイケイエールは中2週が響いたのか?14着に敗れた。

<スプリンターズSの払戻金>
単勝 ② 2030円 枠連 1―4 3430円 馬単 ②⑦ 36640円
3連複 ②⑥⑦ 50590円 3連単 ②⑦⑥ 468950円
と大波乱となった。
今週から競馬が東京に帰ってきた。そして競馬は3日開催。天候が心配だが楽しみだ。

第73回 毎日王冠(GⅡ)IN 東京競馬場

1着馬に天皇賞・秋に優先出走権が与えられる。
昨年の毎日王冠は、C・ルメール騎手鞍上の1番人気のシュネルマイスターが、2番人気のダノンキングリーとのGⅠ馬同士のたたき合いを制して、頭差をつけてゴールイン。
なんと!3連複は2820円だった! 今年はどうなるのだろうか?今年はGⅠ馬四頭が出走だ。さあ、どんなレースを見せてくれるのか楽しみだ。

◎⑤レイパパレ 川田将雅 昨年春の大阪杯を優勝。今年は大阪杯2着馬など、実力馬。東京も問題なし。心機一転して…。前回は問題なし。反撃充分。勝機充分。
〇③サリオス 松山弘平 5歳後半になって只今絶好調。春よりも良い状態で、2年ぶりの勝利を目指して虎視眈々。56キロも有利に生きる。
▲④ダノンザキッド 戸崎圭太 一昨年の2歳王者は復活宣言。順調な仕上がりで、底力を信じて…。
✖⑥ポタジェ 吉田隼人 昨年の3着馬。状態はこちらも春より上向き、立て直し必死…。いきなりもあるかも…。
△②ノースブリッジ 岩田康誠 能力最高。充実顕著。久々でも、問題なし。
★⑨ジャスティンカフェ 福永祐一 見直し必至。末脚の能力が魅力的。注意必要。

以上を ⑤レイパパレから 馬単BOX ③④⑤⑥ で12点
            馬単マルチ⑤ ⇔②⑨ で 4点
           三連複 ⑤→②③④⑥⑨ で10点
             枠連5枠から総流し で 8点
                    合計 34点

leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です