第82回皐月賞(GⅠ)

第82回皐月賞(GⅠ)

4月 17, 22
asakomori
no comments

2022年4月16日(土)

 先週の桜花賞は、新しい女王様を祝おうと、阪神競馬場はなごりの桜が18頭の3歳牝馬を迎えた。そして今年の桜花賞はゴール前で⑧スターズオンアースが、3番人気の⑥ウォーターナビレラを鼻差とらえたところがゴールだった。そして、こちらも6番人気の①ナムラクレアは1/2さだった。この3頭の壮絶な叩きあいは、桜花賞の歴史に残る見ごたえのあるレースとなった。

≪桜花賞払戻金≫
単勝 ⑧  1450円  枠連 3-4  2550円  馬単 ⑧⑥ 9050円
三連複  ①⑥⑧  11740円  3連単  ⑧⑥①  72700円

 今週で4週連続のGⅠが行われる。そして、3歳牡馬の1冠目、最も早馬が勝つといわれている皐月賞が、中山で行われる。今週も素晴らしいレースとなること間違えなし。

第82回皐月賞(GⅠ)IN 中山競馬場

 昨年の皐月賞は、エフフォーリアが無敗の皐月賞馬となった。これは3年連続、史上19頭目となる無敗の皐月賞馬に輝いた。また昨年は桜花賞馬のソダシも無敗で、クラッシックレースは、牡牝ともに無敗のクラッシックホースが誕生だった。今年も無敗でここに臨む、3頭が出走してきた。4年連続で史上20頭目の無敗の皐月賞馬が誕生するのかも楽しみだ。今年は3頭の別路線の大混戦のレースとなる。

◎⑫ドウデュース     武 豊     昨年の最優秀2歳の王者。優等生は準備万端。動きも絶好。王者は復権を虎視眈々。武豊騎手は4度目の優勝Vを虎視眈々と狙って…。
〇⑱イクイノックス    Ⅽ・ルメール  器相当大きい。久々でも、右回りでも、大外枠でもすべて克服して、無敗の3勝目は史上20頭目の皐月賞Ⅴ。
▲①ダノンベルーガ    川田将雅    瞬発力最高。2戦2勝馬。3勝目は皐月賞を狙って…。
✖⑯デシエルト      岩田康誠    前残り充分。魅力充分。芝適正も抜群で無傷の4勝目Ⅴを虎視眈々と狙って…。
△④キラーアビリティ   横山武史    この世代の一番手。コース適性最高。性能も高い。
△②アクスビクターモア  田辺裕信    中山は3戦3勝で負けなし。性能高し。
△⑭ジオクリフ      福永祐一    前回は度返し。距離延長も問題なし。注意必要。
★⓾ジャスティンパレス  Ⅿ・デムーロ  堅実さをかって…デムーロ騎手に期待をかけて…。

以上を ⑫ドウデュースから馬単BOXで  ①⑫⑯⑱  12点
             馬単マルチで⑫⇔②④⓾⑭   8点
             三連複で ⑫→①②④⓾⑭⑯⑱21点
             枠連6枠から総流し      8点
             合計            49点

leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です