第36回ローズS(GⅡ)

第36回ローズS(GⅡ)

9月 15, 18
asakomori
no comments

H30年9月15日

第36回ローズS(GⅡ)IN 阪神競馬場

昨年のこのレースは、台風18号の影響で強風が吹き荒れていた。そんな中行われたこのレースは、8番人気の米国産馬のラビットランが、芝のレース2戦目(通算5勝目)で重賞初制覇を果たした。明日は晴れ予想。良馬場になればよいが…。
秋華賞トライアルのこのレース。3着馬までに秋華賞優先出走権が与えられるが、今年は桜花賞とオークスを制したアーモンドアイは秋華賞へ直行。それを阻止しようと15頭がエントリーをしてきた。その中10頭がディープインパクト産駒でびっくりだ。

◎⑧サトノワルキューレ   Ⅿ・デムーロ  オークス6着の雪辱をここで果たして秋華賞へ虎視眈々。デムーロ騎手が能力の高さを発揮する。
〇⑤サラキュア       池添謙一    春のクラシックレースは出走でなかった分の悔しさをばねにして前走レコード勝ち。更に順調に走っている分の強みを加えてここは大逆転あるかも…。
▲⑪トーセンブレイズ    柴田善臣    しっかり立て直して勝つ気満々。末脚鋭く気配抜群。
✖⑥オールフォーラヴ    川田将雅    こちらも勝つ気満々。
△⑦センテリュオ      北村友一    小倉で自己条件を快勝し連対率10割で素質は充分。
△⑬カンタ―ビレ      Ⅽ・ルメール  オークス13着でも、ここの距離は最高に適していて、雪辱を果たすかも…。
△⑭ウラヌスチャーム    藤岡佑介    ルーラーシップ産駒。デキは上々で、3着までにあるかも?注意必要。
★⑫ゴージャスランチ    横山典弘    マンハッタンカフェ産駒。堅実さを勝手。要注意。

以上を⑧サトノワルキューレから馬単BOXで ⑤⑥⑧⑪ で12点
馬単マルチで⑧⇔⑦⑫⑬⑭で 8点
三連複⑧→⑤⑥⑦⑪⑫⑬⑭で21点
枠連 5枠から総流し  で 8点
以上        49点

leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です