第54回新潟記念(GⅢ)

第54回新潟記念(GⅢ)

9月 02, 18
asakomori
no comments

H30年9月2日

第54回新潟記念(GⅢ) IN 新潟競馬場

昨年のこのレースは、6番人気のダツゴウゲキが直線しぶとく粘って先頭でゴール。格上挑戦で重賞初勝利を見事に果してサマー2000シリーズの王者に輝いたのだった。2着に1番人気のⅯ・デムーロ騎乗のアストラエンブレムで小波乱のレースだった。
さて、今年は、重馬場予想だが、果たして強い三歳世代が勝つのかはたまた、古豪が勝つのか?新潟の最終日の楽しみなレースだ。

◎①ブラストワンピース   池添謙一  器違う。目標は秋の菊花賞だが、ここはダービー5着の雪辱を果たすと、虎視眈々と燃える。ここは楽しみなレースを期待して…。
○⑩グリュイエール     戸崎圭太   斤量有利。この舞台は最高。能力は最高だ、スピードあるが良馬場希望で、ちょっと割引でも、戸崎圭太騎手で希望はある。
▲⑬セタブリランテス    石川裕紀人  5戦4勝の4歳馬能力は相当。トップハンデでも苦にしない。その力を信頼して…。
✖⑧ストーンウェア     蛯名正義   左回りのここがピッタリかも…。女権好転して…。
△③ベアインマインド    藤田菜七子  軽量で注意必要。乾いた馬場が良いが…?重馬場を割り引いて…。頑張れ!藤田菜七子騎手。
△⑪エンジニア       北村宏司    状態最高で、もしかして3着以内ありかも?穴かもに考えて
△⑤メートルダール     福永祐一    目標はここ。立て直し必死、ダービージョッキーの福永騎手で期待大。
★⑨レアリスタ       石橋 脩    左回りが得意。初の新潟コースも問題なし。注意必要。

以上を①ブラストワンピース から 馬単BOXで ①⑧⑩⑬ で12点
馬単マルチで①⇔③⑤⑨⑪で 8点
三連複①→③⑤⑧⑨⑩⑪⑬で21点
枠連 1枠から総流し  で 7点
合計           48点

leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です