第92回中山記念(GⅡ)

第92回中山記念(GⅡ)

2月 25, 18
asakomori
no comments

H30年2月25日

先週の今年初めての(GⅠ)レース、フェブイラリーSは、ノンコノユメが金メダル、ゴールドドリームは連覇かなわず、クビ差の銀メダル。うん、残念。そしてインカーンテーションが首差で銅メダルだった。ノンコノユメは、セン馬になって大きな夢がかなったのだった。夢は叶えてこそ夢。これからもがんばれ!
さて、今日は春のGⅠに向かっての素晴らしいレースが行われる。今週も遅くなったが中山記念の予想をする。

第92回中山記念(GⅡ)IN中山競馬

伝統の重賞レスで1着馬には、5週間後に行われる大阪杯(GⅠ)に優先出走権が与えられる。昨年のこのレースの勝ち馬は、3番人気のネオリアリズムか勝って波乱のレースだった。今年は頭数が少ないが海外GⅠを挑戦するメンバーがそろって…

◎④ペルシアンナイト  Ⅿ・デムーロ 皐月賞2着馬で中山のこの距離はピッタリで能力も発揮で主役に抜擢。デムーロ騎手にも注目。
〇②サクラアンプルール 蛯名正義   昨年の2着馬。中山のこの距離は最高だ。
▲⑤ウィンブライト   松岡正海   自在性の脚が魅力大で…。
✖③ヴィブロス     内田博幸   距離ピッタリで…。
△⑧マルターズアポジー 柴田善臣   逃げ残りあるかもで注意必要。
★⑩アエロリット    横山典弘   先行力抜群で注意必要。

以上を④ペルシアンナイトから馬単BOXで②③④⑤ で12点
馬単マルチで④⇔⑧⑩ で 4点
三連複④→②③⑤⑧⑩ で10点
枠連4枠から総流し で 7点
以上          33点

競馬の世界は、2月が卒業、小島太調教師他14名の方が調教師を卒業、今後も競馬の世界で色々な形で活躍を期待したい。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です